NERUMAE日記

おやすみ前にいらっしゃい。

こんにちは、ポメラちゃん

先日ポメラを衝動買いした。Amazonで。

定期的にポメラがほしくなる病にかかっていたんだけど、今まで買わずにきた。

何かがある便利さはそれを手に入れてみてからしか分からない。「ポメラがある暮らし」の良さがいかほどか、正直あまり分かってなかった。

ただ旅行中やお休みの日、ちょっと何か書きたくてもPCを持って行くのは重くて億劫で、そのたびポメラのことをうっすら思い出していた。「そういえばあの子どうしてるかな」みたいな感じで。


荷物が届いたのは2日前だったのだけど、単3電池が家になく、帰り道の100均で忘れずに買ってくるミッションをクリアして、今日ようやく電源を入れられた。

使ってみた感じ、いい。


確かにキーボードが少し小さいので今のところよくミスタイプする。変換も使い慣れているPCほど賢くはない。



ただ、本当に気が散らない。

YouTubeもNetFlixもTwitterにもつながらない。

AmazonにもZOZOTOWNにも誰かのブログにも。


モニター横、左手側にはBluetooth、QRコード、カレンダーの3つのボタン。
右手側には国語、英和、和英辞書の3つのボタンがついている。

あとはキーボードだけ。




静かな部屋で、私とポメラ、2人きり。

ふふふ。


中古のポメラちゃん。
あなた、思ったよりずっと素敵よ。

これから仲良くしましょうね。
あんな秘密やこんな秘密、2人でたくさん作りましょうね。

前のご主人様のことなんて早く忘れちゃいなさいよ。

私が大事にしてあげる。


ってね。



いいね。ポメラ。

おすすめです。