NERUMAE日記

おやすみ前にいらっしゃい。

仕事を辞めてベトナムとネパールに行ってきた

去年、2017年11月に始めたある会社での仕事を、4月末で辞めました。


さて、なんで再び仕事を辞めたかとか

この先何しようかはとかは取りあえず置いておいて、

今回もやってきました。得意の現実逃避を…。



「もう。しょうがないなあ、しずえくんは。

これで元気出しなよ。LCCのこうく〜けん〜」



「えっ。いいの? また行っていいの…!? 

今回は半年しか働いてないのに…!!」


って1人で脳内でやってから、成田からベトナム・ハノイ&ダナンにしゅっぱ〜つ!


f:id:shinshizue:20180602153648j:plain




ところで、読んでくれている方にまず私の略歴を…。


33歳、女性、独身。神奈川県、新丸子在住。
熊本県出身、在日韓国人。4人兄妹の2番目、長女です。

さて、大学卒業後、定職につかずフラフラ生活している時に素敵なウェブサービスに出会い、5年ほどそこで働かせてもらいました。

サイトはこちら。
www.iichi.com


同じ会社でこちらのサイトも運営されています。
jp.pinkoi.com


自分の制作・デザインしたもの(アクセサリー、衣服、うつわ、家具、など)を
サイトを通じてお客さんに直接届ける事ができる、というサイトで
出品者の方も、お客さんも、身の回りの暮らしを大切にするとても素敵な人々でした。



私の方はというと、30代からの体の変化にうまく合わせられず
体調を崩してしまい、残念ながら退職。いろいろあって今に至ります。


ここ1年半くらいの私の行動

2016年11月 前々職を辞める
 ↓
12月 実家に帰る このブログを始める
 ↓
2017年1月 旅行に出る
 ↓
5月 東京に帰ってくる
 ↓
 ↓ 10日ほど妹の家に居候
 ↓
 ↓ 3ヶ月ほど友達の家に居候
 ↓
8月 神奈川県・鶴見にアパートを借りる
 ↓
11月 働き始める
 ↓
2018年4月 半年で退職
 ↓ 
5月 ベトナム・ネパールをそれぞれ10日間ずつほど旅行



こんなかんじです。

時間が経つのは早いなあ。



体力的にも、精神的にも、将来的にも
自分に合う働き方、暮らし方がしたいと思いながら

まだ「ちょうどいい」ところが見つからず、
迷いながら手探りで暮らしています。
   



ちなみに、手探りついでに始めたこのブログの最初の記事がこちら。

www.nerumae.net

東京を離れて実家にお世話になってから、

おそるおそる長期の海外旅行を始めた日々の記録を残しています。お時間があればぜひ。




さて、20日間ほどかけてベトナム、ネパールとまた旅行してきましたが

おひまついでに重い腰をあげて、記録をちょっと書こうかね。

そうしようかね。


(次回に続く)